Leisurely Mommy

楽に楽しく暮らしたいしある程度節約もしたいし明らかに貧乏臭い感じも嫌という欲張りな気持ちをなんとかバランス良くやっていきたいという日々の記録です

土曜日のお昼は手軽に坦々うどん

今日は土曜日ということで旦那にも息子の面倒を見てもらいつつ家のことを色々としています。

お昼は簡単に坦々うどん!

f:id:runasannn:20220806185149j:image

コストコの挽き肉を小分けに冷凍していたものと坦々うどんの素を使って鍋一つで出来るお手軽料理です。

使った素はこちら。

f:id:runasannn:20220806185624j:image

これ一つで二人前です。

鍋で先にうどんを茹でてお椀に入れ、同じ鍋で挽き肉を炒めてお水と素を入れたら盛り付けて白ゴマやらネギやら好きにトッピングするだけです。

ちなみに裏面はこんな感じ。

f:id:runasannn:20220806185839j:image

めちゃくちゃ簡単なのにかなり本格的な味がします!

ハウス 凄味 担々うどんの素 80g ×10個

このシリーズは他にもスンドゥブや麻婆豆腐の素を愛用してますが、どれも本格的な中華料理店の味がしておすすめです。

同シリーズのカレーうどんの素もネットで注文したので届くのが楽しみです。

 

ちなみに今日はベランダ改造、スキンケアストックの整理、軽く断捨離などをしてました。

ベランダに梅雨入り前のセール時に購入したウッドパネルをようやく仮置きしてみました。

f:id:runasannn:20220806190734j:image

f:id:runasannn:20220806190742j:image

見ての通りまだまだ全然足りないんですが、少なめに買って様子を見ようと思ってたのでOKです!

もう半分は人工芝にしようかなと今のところ思ってます。

ベランダ用の机や椅子も置いてもう一つのお部屋みたいにするのが夢です!

 

スキンケアストックは寝室の棚にとりあえず置いてみましたが、結構大きめの棚にも関わらず全部入らずw

f:id:runasannn:20220806191259j:image

中に仕切り棚を増やす必要がありそうです。

なんでこんなに大量にストックがあるかと言うと、タイで使っていたお気に入りアイテムを本帰国前に買い溜めしといたからです。

使用期限が大体2年前後だったので2〜3年分買い溜めしましたw

他にもパックやらサプリやらシャンプーコンディショナーやらも違う場所に保管されてます。

安いのに本当に効くアイテムばっかりなんですよ。

ちなみに旦那の分も少しあります。

 

あとは整理整頓ついでに物を見直したら必然的に断捨離する物が出てきました。

今回処分する物はこちら。

f:id:runasannn:20220806191914j:image

引っ越してから既に相当処分してるのに何故見返すたびに明らかに要らない物が出てくるんでしょうか…。

まぁ代替品が来るまでは必要だった物もありますが。

ここ1年で2回引っ越すまでにかなり処分してるのに不思議です。

反サスティナブルですみません…笑

色々動いてる分劣化したり場所によって必要なくなる物もあるから多少仕方ないですかね。

物の新陳代謝がいいということで!

一応違う使い道がありそうな物は使い回していこうと思います。

 

ちなみに昨日は旦那が飲み会だったので息子と2人で外食してきました。

f:id:runasannn:20220806185040j:image
f:id:runasannn:20220806185036j:image

一人で面倒見ながらの外食はなかなかハードだったので次からはやめとくかもしれません笑

息子はデミグラスオムライスの味が美味しかったみたいでパクパク食べてましたが、卵が消化し切れず数時間後家で盛大に吐いてしまいました。

今まで卵を食べても平気そうだったので油断してましたが、年齢的に摂取できる量をオーバーしてしまったんでしょうか…。

とりあえず吐いたらケロっとしてたので大丈夫そうですが今後は気をつけます。

お風呂に入れ終わった後に吐いたので二回お風呂を入れることになりましたが笑、元気なら良しです!

 

そして今は旦那に息子の面倒を見てもらって一時間ほど長風呂させてもらってます♪

f:id:runasannn:20220806193132j:image

バブのスイートカモミールの香りなかなか好きです。

長風呂中にパックをすると毛穴が開いて浸透が良くなるのでおすすめです。

ウィルキンソンの炭酸には女王様の酵素液というものを入れて飲んでます。

ゴージャス配合DIET酵素 女王様の酵素液 50袋 PH-JO-KE-50

以前なんとなく買ってしまって持て余してたのでとりあえず飲んでますが、炭酸で割ると美味しくて身体にも良さそうなので続いてます。

効果あるといいな〜。

というわけで炭酸も飲み終わったのでそろそろ上がります!

ではまた♪