Leisurely Mommy

楽に楽しく暮らしたいしある程度節約もしたいし明らかに貧乏臭い感じも嫌という欲張りな気持ちをなんとかバランス良くやっていきたいという日々の記録です

昨日の夕ご飯はパパッとソテーカレー

こんにちは!

いつもブログを書くのに1時間くらいかかってしまうのでもっと内容を小まめに分けて簡潔な文を書きたいと思っている次第です。

 

昨日の夕ご飯はソテーカレーにしてみました。

f:id:runasannn:20220819171906j:image

半熟卵を乗せる時に割れてしまいましたがまあまあ良い感じに出来ました。

具材はジャガイモも人参と舞茸と玉ねぎとひき肉です。

使い切りたい食材を使って美味しく出来て満足です。

カレールーはこちらを使いました。

f:id:runasannn:20220819172154j:image

ソテーカレーなので煮込む時間も無く時短で出来ます。

ジャガイモと人参はレンチンしておけば生っぽくなることも無いです。

ハウスソテーカレーさわやかな辛口 89G ×5個

盛り付けにベランダで育てたイタリアンパセリと乾燥させたオレガノを使いましたがさらに香りに奥行きが出て美味しかったです。

 

というわけで試しにめちゃくちゃ短めに書いてみたら5分くらいで書き終わってしまいました笑

このくらいが読む側もちょうどいいのかな?と思ったり。

どうなんでしょうね…とりあえずしばらくこんな感じで続けてみます。

ではこの辺で!また〜