Leisurely Mommy

楽に楽しく暮らしたいしある程度節約もしたいし明らかに貧乏臭い感じも嫌という欲張りな気持ちをなんとかバランス良くやっていきたいという日々の記録です

最近ハマってるスイーツ

お久しぶりになっちゃいました〜

書きたい時だけ書いていくスタイルでやらせていただいております笑

お休みしていた間もたまに覗きに来てくださった方々、ありがとうございます!

 

最近色んなことをやってたので書きたいネタは山ほどあるんですが逆に何から書いたらいいかわからなくなってるというw

とりあえず1番はこのブログについて書きたいんですけど、長く書くより簡潔に書いて更新頻度上げることを目標にするぞ〜!と思って実際5分くらいで書けてPV数も日に日に上がってこりゃ毎日書くしかないフラグだ!となって即やる気を失ってしまったという謎ですw

私こういうことよくあるんですよね。

このままやればいいだけのシステム出来上がったぞってとこで何故かお先真っ暗に感じるというか何も始まってないのに飽きるというか。

本当よくないですね〜。

それで言うといつまでも先が見えないものの方がハマるという点では絵を描くのは一生飽きないだろうなと思います。

毎回初心者のような気持ちなので笑

 

ブログに関しては本来始まりも終わりもなく日々の記録をしていきたいだけなのであんまり気負わずやっていきたいですね。

Twitterなら毎日どんどん呟けるのにブログとなるとなんか重い腰が上がらなくなりがち…。

それを思って5分くらいで書ける内容だけにしていこうって決めたのにそれも続かないとは!

 

今書いてて思ったんですけど私自分の文を読み返すのが苦手なんですよね。

単純にめんどくさいからです(こら笑)。

ツイートもパッと見返すは見返すんですが一面で見えるので画像的に見返せるから楽なんです。

ブログはまともに上から順に読み返さなきゃいけないという。

向いてないな!笑

でもTwitterよりブログの方が数年前のこととか見返しやすいんで個人的にはブログにまとめたい!

というわけでマイペースに頑張ります。

そのうち慣れるでしょう。

産後ボケ防止にもいいですしね!

え、ここまで誰得な内容すぎるな笑

 

せっかくなので最近ハマってるスイーツを紹介しますね。

f:id:runasannn:20220914151920j:image

f:id:runasannn:20220914151917j:image

こちらはマンゴーティラミスです!

コストコで購入しました。

パッションフルーツの酸味もあって甘すぎなくて美味しいです。

もう2回も購入してます。

ガラスのグラスに入っていて高級感もあるのでこのままお客さんにも出せそうですよね(我が家にはまだお客さんは来てない…笑)。

マンゴー パッションフルーツ ティラミスカップ 90g×6 Emmi Mango Passion Tiramisu

マンゴー味は期間限定と思われますが、定番のティラミスも人気です。

ティラミス カップ イタリアン デザート 85g×6個

使い終わったグラスで今度ゼリーでも作ってみたいなと思ってます♪

というわけで今日はこの辺で!ではまた〜