Leisurely Mommy

楽に楽しく暮らしたいしある程度節約もしたいし明らかに貧乏臭い感じも嫌という欲張りな気持ちをなんとかバランス良くやっていきたいという日々の記録です

私なりのブログを書く理由

お盆休みの数日間は熊本の義実家の方へ行っていたのでブログはお休みしてました〜。

その間も地味にPV数が伸びていてありがたい限りです。

 

色々書きたいことは溜まってるんですが、一旦このブログをどうしていきたいか的なことを軽く書いてみようと思います。

数日空いたのでキリがいいかなと思いまして笑

特に深い目的とかもないんですが、自分が忘れないうちに備忘録として書いておきたいという…あ、これまんまブログを書く理由です笑

 

そうなんです、やっぱり1番は自分のただの備忘録です。

元々誰にも見せない日記に思ったことをひたすら書きまくってスッキリするというのが好きなタイプなので、どうせならブログにして書いてみようという感じです。

自分だけしか見ない日記も好きですし今もたまに書いてますけど、やっぱり一応人様に伝えようとして書いた文章の方が自分も後々読みやすいです。

かと言ってガチガチに人の目線を意識しすぎて誇張したり嘘を言うのも違うなと思います。

 

最近書いてる時に意識してるのは「2年後の自分が見て恥ずかしくない文章」です。

このくらいがちょうどいいです。

なんかやたらムリにテンション高くても2年後見たら気持ち悪いだろうなとか笑、必要以上に真面目ぶってもウザいなってなるだろうなとか。

あとここはもうちょい丁寧に書かないと2年後の自分は忘れててわかんないだろうなとか。

たぶんコレって他人から見てもちょうどいいバランスなんじゃないかなって個人的に思うんです。

なるべくありのままでありつつ多少丁寧にって感じですね。

 

あとせっかくやるからにはと思って広告リンクも付けたりしてますけど、とりあえず月10円くらいの収入になったらラッキーかなぁくらいの気持ちです笑

広告付けるなら嘘はないようにしたいです。

変に大袈裟に書いて2年後の自分が見て「うわやってんな〜」と思いたくないので。

あくまでも本当におすすめ出来るものや自分の備忘録として残しておきたいものを載せていきます。

 

あと私の個人的な目標としてVlogYouTubeでUPしてみたいなとちょっと前から思っているので、その練習みたいな感覚でネタ集めや構成作りや写真の映し方などの練習としてブログをまたやり始めたというのもあります。

前々から絵の制作過程と生活の様子を自分なりにVlog風にしたいと思っていましたが、何からやっていいかよくわからないのでブログにまずまとめるのがいいのかなと自分的に思いまして。

動画を作るのは子供がいると特にハードルが高いんですよね。

ブログなら気軽に始められるし子供に呼ばれて中断しても問題ないので気楽です。

ブログで何となく構成作りなどが見えてきたら動画も効率良く制作していきたいと思ってます。

育児の合間に何かをするにはまず効率の良いやり方をある程度見極めるのが大事!笑

 

ちなみに絵の制作過程もブログにUPする予定ですが、過去に2年くらい書いてた絵専用のブログが今だにPV数がなかなかあるようなのでそっちにUPしていく予定です。

書き始めたらまた報告しますね!

 

とにかく最近(特にここ2〜3年くらい)めちゃくちゃ時が過ぎるのが早いのでちゃんと何かで記録していきたいなと思う気持ちが強くなりました。

前はもっと承認欲求みたいな焦りや多くの人に広めないと始まらないみたいな気持ちが大きかったなと思いますが、今はもっとシンプルな気持ちです。

今までで1番幸せだと感じる日々を少しでも残しておきたいなというただそれだけです。

誰かが見ても見なくてもどっちでもいいのかもしれないです。

2年後の自分へ向けたタイムカプセルでもあり、見てくださる方への幸せのお裾分けになったらいいなって思います(たまにネガティブなことも書くかもしれませんがそれも良し笑)。

 

というわけで相変わらずお気に入りのコストコのアップルシュトーテルを食べながら書いてましたが食べ切ってしまったのでこの辺にしておきます。

f:id:runasannn:20220817173541j:image

紅茶もコストコで買ったものですが入れ物の缶が可愛くて240ティーバッグ入っていて味も美味しくて最高です。

New English Teas トラディショナル イングリッシュティー 240個(ティーバッグ)

赤い缶もありましたが私はこのカラーがお気に入りです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまた〜