Leisurely Mommy

楽に楽しく暮らしたいしある程度節約もしたいし明らかに貧乏臭い感じも嫌という欲張りな気持ちをなんとかバランス良くやっていきたいという日々の記録です

コストコの粉末マッシュポテトのコスパが良すぎた!

今日は旦那が子供を連れ出して公園とイオンに行ってくれてるのでお家で1人自由時間です!

嬉しいな〜。

先週末からこうして半日くらい1人時間をくれるようになって生活にメリハリがつきました。

ありがたいことですね。

家で1人になったのなんて妊娠中以来だったので先週はどう時間を使ったらいいかわからなくなってましたが笑、今日は少し慣れて色々出来てます。

旦那も1人時間というのはほぼ無いので今度は休日に私が息子と2人で出かけるのもアリだなと思ってます。

 

前置きはこの辺にして今日はコストコで買ったマッシュポテトの粉末を紹介させていただきます。

f:id:runasannn:20220917144913j:image

こちらはお鍋に水とバターと塩を入れて沸騰させて混ぜるだけで簡単にマッシュポテトが出来てしまうという代物です!

マッシュポテトと言えばジャガイモの皮を剥いて茹でて潰して…という工程がとても面倒な料理ですが(それはそれで美味しい)、その面倒な工程をスッと取っ払って粉の状態にしてくれたというわけです。

作り方は箱の側面の左下に日本語で書いてあります(原産国はアメリカ)。

f:id:runasannn:20220917162956j:image

めちゃくちゃ簡単ですよね!

ただ1袋分作る場合の牛乳の量が明記してなかったので、真ん中右の表を見て大体水の半分くらいならいいでしょうということで235mlくらい入れました。

 

ということで水とバターと塩をざっと入れて沸騰したら火を止めて粉を入れて混ぜた結果がこちら。

f:id:runasannn:20220917145704j:image

ものの5分くらいでマッシュポテトが出来てしまいました!

しかも小鍋いっぱいの大容量ですw

凄いわ〜。

このままでも多少塩味が付いててステーキの付け合わせなんかにはいいと思いますが、今回はポテトサラダを作ってみたかったので事前に切って塩を振りかけて水を切っておいたキュウリ&玉ねぎと、マヨネーズとブラックペッパーを混ぜてみました(量はお好み目分量で)。

f:id:runasannn:20220917150141j:image

マッシュポテトの粗熱を少し取ったら鍋にそのままドン!

混ぜたら保存容器に入れて完成〜!

f:id:runasannn:20220917150349j:image

ちゃんとポテサラの味になりました。

キュウリと玉ねぎを用意する時間を含めてもそんなにかかってないのでかなり時短だと思います。

量もかなりあって、2人×3回分=合計6食分の付け合わせになりました。

f:id:runasannn:20220917150725j:image

こんな感じでトマトを切って盛り付けたら立派なおかずになります。

日によってパセリや粉チーズやスパイスなんかを追加でかけたら毎回新鮮でいい感じです。

しかも14袋で2000円前後なら1袋140円くらいなので、これで何日分かの付け合わせがパパッと出来るなら最高ですね。

【14袋】アイダホアン オリジナル マッシュポテト 130 g x 14袋

コストコならセールなどでもう少し安く買えたりしますがそもそも年会費がありますし立地によっては行きにくくて逆に高くつく場合もあるのでAmazonでこのお値段ならお得だと思います。

気になった方はぜひ試してみてください!

改めて私は楽で美味しくてコスパの良いものが好きだなと思いました笑

時間と体力は上手く使いましょう♪

ではまた〜