Leisurely Mommy

楽に楽しく暮らしたいしある程度節約もしたいし明らかに貧乏臭い感じも嫌という欲張りな気持ちをなんとかバランス良くやっていきたいという日々の記録です

2022-01-01から1年間の記事一覧

コストコの粉末マッシュポテトのコスパが良すぎた!

今日は旦那が子供を連れ出して公園とイオンに行ってくれてるのでお家で1人自由時間です! 嬉しいな〜。 先週末からこうして半日くらい1人時間をくれるようになって生活にメリハリがつきました。 ありがたいことですね。 家で1人になったのなんて妊娠中以来だ…

ティファールのラクラクッカー購入後1週間弱、5品作ってみました

先週土曜日に電気圧力鍋のティファールのラクラクッカーを買っちゃいました! 地味にずっと欲しかったんですよね。 コストコに出現した時からちょうどいいサイズかつなかなか安いということで狙ってたんですが、土曜日に更に値下げして1万円以下で買えちゃい…

最近ハマってるスイーツ

お久しぶりになっちゃいました〜 書きたい時だけ書いていくスタイルでやらせていただいております笑 お休みしていた間もたまに覗きに来てくださった方々、ありがとうございます! 最近色んなことをやってたので書きたいネタは山ほどあるんですが逆に何から書…

昨日の夕ご飯はパパッとソテーカレー

こんにちは! いつもブログを書くのに1時間くらいかかってしまうのでもっと内容を小まめに分けて簡潔な文を書きたいと思っている次第です。 昨日の夕ご飯はソテーカレーにしてみました。 半熟卵を乗せる時に割れてしまいましたがまあまあ良い感じに出来まし…

私なりのブログを書く理由

お盆休みの数日間は熊本の義実家の方へ行っていたのでブログはお休みしてました〜。 その間も地味にPV数が伸びていてありがたい限りです。 色々書きたいことは溜まってるんですが、一旦このブログをどうしていきたいか的なことを軽く書いてみようと思います…

優雅にプラムパンケーキの裏側は試行錯誤の連続

昨日はプラムパンケーキを作ってみました。 なかなか良い感じでしょう! おうちでゆったりカフェ気分、優雅ですね。 でも実はここに至るまでに多少試行錯誤の流れがありました…。 せっかくなので最初からお見せしていこうと思います。 まずパンケーキの生地…

【種蒔き10日後】ベビーリーフとラディッシュ栽培

7月30日に種を蒔いたベビーリーフとラディッシュがスクスク成長してきました。 上3枚がベビーリーフ、1番下がラディッシュです。 すごいわさわさなんですけど、間引きの時に芽を捨てるのが可哀想で全部救おうとした結果です笑 間引き前はこんな感じでした。 …

ありがとうニッポン、ありがとうニップン

昨日(日曜日)は昼から夜まで外出してました。 出かける前の午前中にネットで頼んでいた物が届きました。 まとめ買いで安かったのでつい…。 冷凍物なので寝起きのまま急いで冷凍庫に詰めました。 おかげで冷凍庫はパンパンです(通常運転)。 こちらの商品は何…

土曜日のお昼は手軽に坦々うどん

今日は土曜日ということで旦那にも息子の面倒を見てもらいつつ家のことを色々としています。 お昼は簡単に坦々うどん! コストコの挽き肉を小分けに冷凍していたものと坦々うどんの素を使って鍋一つで出来るお手軽料理です。 使った素はこちら。 これ一つで…

レンジでできるおかずスペアリブ風ジューシー豚バラ

昨日の夕ご飯のメインはこちらを使って作りました。 こちらは中に肉を入れてレンジでチンするだけで圧力調理できて味付けもバッチリ美味しいという代物。 以前も一度作りました。 その時の写真はこちら。 この日はやる気なかったので小分けに冷凍してあった…

普通の雑多ブログを書いていこうと思うよ

急に思い立ったので久しぶりにこのブログを更新することにしました。 3年くらい更新してなかったのに今さらw 何となくブログまた書きたいなと思ったところでこのブログ見てみたら今だにアクセス数が地味にあったもので。 ただ今まではなんかアクセス数狙いみ…