Leisurely Mommy

楽に楽しく暮らしたいしある程度節約もしたいし明らかに貧乏臭い感じも嫌という欲張りな気持ちをなんとかバランス良くやっていきたいという日々の記録です

普通の雑多ブログを書いていこうと思うよ

急に思い立ったので久しぶりにこのブログを更新することにしました。

3年くらい更新してなかったのに今さらw

何となくブログまた書きたいなと思ったところでこのブログ見てみたら今だにアクセス数が地味にあったもので。

ただ今まではなんかアクセス数狙いみたいな記事?が多かったみたいだけど(自分で書いといて人ごとw)なんかもうそういうの面倒になったし自分的にもあんま好きじゃなかったし笑、普通に書きたいこと書いていこうと思います。

日常の備忘録みたいなね。

時系列順とか毎日書くとかコンセプトとか何も気にせず本当気分でやりたい。

頭の中まとめるためとか空っぽにするためとかそんな感じで!

 

とりあえずここ3年でかなり色々変わったなと思った。

タイ在住から日本在住になったし、子供が1人産まれて母になったし、20代から30代になったし、料理嫌いから料理好きになってきたし、前じゃ考えられなかったプランター栽培始めたし、とにかく色々思考もだいぶ変わったなと思う。

生活でいっぱいいっぱいなとこもあって絵の制作は前ほど出来てないけど。

けどもうそろそろ環境整えて制作始めようと思ってる。

何しろ6年ぶりに日本に住んでまだ4ヶ月も経ってないものでね…。

しかも本帰国の通告も2月末くらいだったからそこからも半年経ってないってなかなかハード。

最近やっと1歳になった息子の世話もしながらだからね。

船便の荷物で2部屋埋め尽くされたのも1ヶ月半前のことだし。

それもなんとか片付けて今ようやく全部屋使えるようになってきた感じ。

普通の生活だけでもよくやってるよと自分を褒めてあげたい。

自分を褒めるのは誰にも迷惑かけないし存分に誉めようと思います笑

なんかグダグダ書いたけど結局絵の制作始めたら私は全てが活気付いて充実してくる気がする。って話!(そんな話だったか?笑)

 

ちなみにこの文は昨日買ったコストコのアップルシュトーテル食べながら書いてます。

f:id:runasannn:20220804172858j:image

ずっと気になってて300円オフになってたからついに買ってみました。

いや〜美味しすぎる。

夏だしひんやりして美味しいから冷蔵庫から出してそのまま食べてるけどトースターとかでちょっと焼いても美味しそう。いや美味しいに決まってる。

ちなみに下の紙ナプキンはIKEAで買ったけど、かわいいだけじゃなくてこれで包んで食べたら手がベタつかないから実用的。私はいくらかオフの時に買ったし柄も違うけど参考までに。

IKEA/イケア TACKSAMHET:ペーパーナプキン33×33cm 30枚セット マルチカラー (903.428.86)

この柄もいつも可愛くて買うか迷う(すでに何種類かあるから今のところは我慢w)。

 

今日の夕ご飯はスペアリブ風の味付けで豚肉と冷蔵庫の野菜を一緒にレンチン調理したやつ、ほうれん草入り卵焼き、じゃがバター、モヤシ使ったコンソメスープかな。

予定は未定、流れで変わったりもする。

 

というわけで久しぶりのブログ書けて満足!

書くとどんどんスッキリしてきていいね。

本当はもっと書きたいこと山ほどあるけど一気には書き切れないや笑

ではまた〜